<< 2019年4月20日(土)VS イーブング【混合チーム】 | main | 令和元年5月11日(土) VS FC. kezzurri【混合チーム】 >>

2019年4月21日 vs F.C.北前野フォーティーワンシニア【板橋区シニアリーグ】

0

     

     

     

     

     

    日程:2019年4月21日

    会場:荒川戸田橋陸上競技場

    天候:晴れ

    気温:22度

     

    VS 北前野フォーティーワンシニア

    計1−1

    前1−0

    後0−1


    シニア第二戦、先週は、試合内容は悪くなかったものの、得点差を付けられての敗戦だったため、先週からの改善点などをみんなで話し合った上で、試合に臨みました。
    今週の対戦相手は、北前野さん。ポジション問わずみなさんガタイが良い上に技術もある強敵です。そしてなんと試合参加者は21名!すごい組織力ですね。

    試合開始前、先週の不吉な予兆を払拭するため、まずはカラスチェックから始めて、ゴール上にはいないことを確認。
    今回は、代役GKギリさんが呪われなくてよかったです。実際、さすがの終始安定したGKさばきでした。
    (もちろん、正GKさんもカラスさえいなければ大丈夫なのですが・・・)

    試合は、序盤は押され気味でしたが、アッキーさんがドリブルで持ち込み、遠目から悪コンディションのグランドを利用した転がすシュートを決め、予想外の早めの先取点!
    やはり、ゴールはシュート打たないと始まらないというお手本なプレーでした。その後も清水さんからのピンポイントクロスをイヂさんが、渾身のヘッド!を決めるも惜しくもオフサイド・・・。
    立て続けにゴール前の波状攻撃からタバタさんシュートの弾き返りをイヂさんが押し込むも、ちょっとそれてしまうなど、惜しいチャンスが続きました。
    更に、シニアデビューとなる清水さんが前目のポジションに入り、ボールキープやパスもシュートもなんでもできるので、ホントに多くのチャンスを作ってくれました。
    ボランチで、前の方に長めの正確なパスを何本も供給していたヤッチャンさんを含め、今年は、新戦力のお掛けで、ラガシニア部も去年よりもかなりパワーアップしていると感じますね。

    前半は、そのまま1−0で凌ぎ、後半に入ると、まずは、開始早々、センターライン前から抜け出したナカタさんがゴール前まで独走!
    残念ながら、ちょっと最後のトラップが大きくなってしまったようで、ゴールキーパーの方と激突してたようですが、大丈夫だったでしょうか。
    そのビッグチャンスを逃してしまったからか、今度は、相手のミドルシュートを上手く決められてしまいました。後で聞いたら、こちらの足に当たって軌道が変わったようですね。あれは、相手さんを褒めるしかないです。
    その後も、ボールが出るたびに交代してくるのではないか思わせるほどの矢継ぎ早の連続交代攻撃にさすがの体力自慢のラガメンも押され気味になりましたが、なんとか全員守備で集中力を切らさず凌ぎきり、結局、1−1の引き分けという結果となりました。

    平成最後の公式戦を残念ながら勝利で締めくくることはできませんでしたが、とにかく楽しく無事サッカーできたのでよかったですね。
    新しい時代となっても、また楽しくみんなでサッカーを続けられそうでなによりです。

    ただ、そろそろ降格圏脱出のためには、次回、そろそろ令和での初勝利目指さないとですかね。

    最後に、スギさん、ナカタさん、アンディさん、朝早くから、審判担当お疲れ様でした。
    また、トガさん、負傷中にもかかわらずいつも応援ありがとうございました!

     

    ================================
    ★草サッカー練習試合対戦相手チーム、随時募集中です!!
    (土曜日AM、さいたま市内グラウンドにて実施)

    当チーム平均年齢40歳以上の為、同年齢層やシニアリーグ参戦中のチームを募集しております。
    ご興味ある方はこちらのページをご確認ください。
    ================================
    ★当チームへ入団ご希望の方はこちらのページをご確認ください。
    (対象=生年1983年以前の方)
    ================================

    ※練習試合・入団をご希望の方は上記リンク先のページにて内容ご確認、ご連絡ください。

     本ブログのコメント欄にご連絡頂きましてもご回答いたしかねますこと、ご了承ください。

    ================================

     



    コメント
    有馬さんブログありがとうございました。

    平成最後の公式戦試合前のくだりから楽しめたので良かったです。
    内容に関しても新戦力も躍動して決定機が何度か作れあとはネットを揺らせるか。
    初勝利目指しがんばりましょう。

    有馬さんメンバー表文字小さいくてすみませんm(__)m
    次はフォント大きくするかハヅキルーペを用意します。
    • ぎり
    • 2019/04/23 7:46 AM
    参加された皆様、お疲れ様でした!ナイスゲーム!!
    有馬さん、ナイス★バンディエラよ!

    平成最後のリーグ戦、本当に皆集中してゲームできていて、素晴らしい試合でしたね。ナイスファイト!

    外からみていて素晴らしいゲームだなーと思い、前節もそうだが、出来れば自分も一緒にゲームしたいと心の底から思いました。

    皆本当に良いプレーだったが、ギリさんナイスキーパーだった。
    本当にジェラシー、ナイス★ジェラシーGKだったよ。

    失点シーンは仕方ない。アレは非常に難しいし、GKだけでうんぬんの話ではない。(他の失点も必ずそうだが。)
    あのシーンを皆しっかり覚えておいて、
    ●次回以降同じやられ方をされないようにしっかりとDFアプローチ
    だけではなく、
    ●ラガ攻撃時にあのような場面はシュート、得点を狙う
    でいきましょう。

    得点シーンも失点シーンも一番の教科書だと自分は思っています。
    もちろんJ1やら何やら素晴らしいプレーがたくさんだが、まずは我々の身の丈、実現可能レベルで何が起こるか?何ができるか?を捉えながらアプローチしていくべきかと思うので。
    エンジョイすることを忘れずに、得点シーン失点シーンはしっかりと覚えておいて、それに対する実現可能なアプローチを考えながら、引き続き楽しんでいきましょう。

    シュウさん。娘さんの面接対策、デビィ夫人の物真似を教えるところまでしか進んでいません。引き続き伝授していきます。
    中田、杉さん、アンディ、審判ありがとう!ワンシーン、ジャッジが難しい面がありましたが中田のしっかりと自信をもったジャッジは素晴らしかったと思います。

    ではでは。平成時代はもろもろありがとうございました。
    令和になっても引き続きナイスゲームを期待しています!
    • ジェラシーGK★R55
    • 2019/04/23 8:15 AM
    バンディエラ有馬さん、ブログありがとうございます。

    今回は、ゴールの後方にカラスがいましたが、
    良いゲームの入り方ができたと思います。

    今後の試合も、前半開始前、ハーフタイムに、
    作戦会議し、チームの意識統一をしてやっていきましょう。

    ゲームの内容としては、
    ディフェンスが終始安定していましたし、
    オフェンスではRAGAの決定機が何度があり、
    楽しいゲームだったと思います。

    北前野さんは、とにかくDFや中盤でのヘディングの競り合いが強く、うちのセンターバック目がけてハイボールを放り込んで、うちのディフェンスがヘディングをしたこぼれ球を運動量、スピードがある4番さんが中心に拾いゴールを狙ってくる作戦でしたね。

    次は、RAGAも、よりメンバーの特性を生かした攻撃を仕掛けられれば良いと思います。

    このあたりも、話し合い、連携を高めて、楽しくやっていきましょう!
    • やすぎ
    • 2019/04/24 10:22 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • 2019年5月18日(土)VS 多国籍軍【Aチーム】
      ぎり (05/21)
    • 2019年5月18日(土)VS 多国籍軍【Aチーム】
      赤澤 (05/19)
    • 2019年5月18日(土)VS 多国籍軍【Aチーム】
      木下 (05/19)
    • 2019年5月12日 vs FC.TAKASHIMAシニア【板橋区シニアリーグ】
      木下 (05/14)
    • 2019年5月12日 vs FC.TAKASHIMAシニア【板橋区シニアリーグ】
      トーガソン★55 (05/13)
    • 2019年5月12日 vs FC.TAKASHIMAシニア【板橋区シニアリーグ】
      トーガソン★55 (05/13)
    • 2019年4月20日(土)VS イーブング【混合チーム】
      赤澤 (04/25)
    • 2019年4月20日(土)VS イーブング【混合チーム】
      やすぎ (04/24)
    • 2019年4月21日 vs F.C.北前野フォーティーワンシニア【板橋区シニアリーグ】
      やすぎ (04/24)
    • 2019年4月20日(土)VS イーブング【混合チーム】
      やすぎ (04/24)
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座