<< 2016年12月24日(土)VS Arges 【Aチーム】 | main |

2016年12月24日(土)VS Arges 【Bチーム】・・・・・最終節

0

    日程:2016年12月24日(土)
    会場:三浦運動公園
    天候:晴れ(風が強い)
    気温:10℃

     

    【紅白戦】

    B×A
    計0-0
    前0-0
    後0-0

     

    【対外試合】

    B×Arges
    計1-1
    前1-0
    後0-1
    得点:永田
    アシスト:田畑

     

    【紅白戦】
    前半はヤスの遊び心にあふれたフォーメーションでしたが、CBのナカタが出色の出来でした! 風上というアドバンテージを差し引いても全く危なげなく声も出ており、CBポジションの薄めな来期のAチームにとっては収穫でしたね。前半はほぼBチームが押し込んでいたものの、シュートまで至るシーンは少なかったような気がします。
    後半は風下の割にはBチームにもチャンスが多く、前線へのパスに反応したアカがGKと1対1になるという絶好機などもありましたが、最終的にはスコアレスドローでした。

     

    【対外試合】
    合宿でもお馴染みのArgesさん、ほぼいつもの顔ぶれでしたが、相変わらず上手でしたね。しかし、先制したのはなんとBチーム! エイジさんの頭を狙ったタバタさんのピンポイントCKにエイジさんがドンピシャで合わせた、Bチームの最終戦に相応しいゴールでした。
    後半は風下となり耐える時間帯が長かったものの、ヤマさんがカウンターから惜しいシーンを迎えるなど、強敵Argesさんに勝てるのか?と思い始めた残り3分くらいでとうとう失点を喫しました。
    失点シーンはカウンターだったと思いますが、SBの裏に長いパスを通され、折り返しのクロスを長い距離を走ってきた55番の若者に蹴り込まれました。あの時間帯にあのカウンターは厳しい...

     

    仰せつかったので、【今年のBチームの総括】
    特に紅白戦で感じたのですが、Bチームの方がポゼッションも高く、押し込んでいる時間帯も多いのに、結果的にはスコアで負けるというパターンが目立ちました。中央からサイドに展開するところまではうまくいくのですが、SHあたりで詰まるor縦に急ぎすぎて、シュートまで至らずにカウンターを喰らうという感じでしょうか。前線のメンバーが固定化できず、連携不足だったのかも知れません。合宿後あたりから、「詰まったらやり直して逆サイドに展開しよう!」という意見がチーム内に生まれ、少しずつ実践していたのですが、完成には少し時間が足りなかったですね。紅白戦での負け越しが響いて戦績はAチームより悪かったですが、チーム内の雰囲気も良く、サッカーを楽しむというキャプテンの目的は達せられたと思います。Bチームの皆さん、1年間ありがとうございました。来年も怪我なく楽しくサッカーをしましょう!



    コメント
    遅くなりましたが、イヂさん、ブログありがとうございます。

    最終戦は、紅白、対外ともに引き分けでした。
    最後は勝利で終わりたかったところですが、対外で田畑さんからのCKを決めれて良かったと思ってます。

    今年は、スギさん、八杉、アラ、ジミーが怪我をしてしまい、参加できなくなって非常に残念に思います。
    八杉は、来年から参加できるようですが、他の皆さんはいかがでしょうか?
    みな若くないので治るのに時間がかかりますが、じっくり治して復帰してくれることを願ってます。

    今年1年、皆さん如何だったでしょうか?
    怪我人が出たのは残念でしたが、ラガを抜けるメンバーも出ず、楽しくサッカー出来ました。
    途中、アカ、エンドーの新メンバーが加わったしね。
    来年もまた、A、B共に楽しくサッカーしましょう。

    では、皆さん、良いお年を!
    • えいじ
    • 2016/12/30 9:34 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>
    J.LEAGUE
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • 2016年12月24日(土)VS Arges 【Bチーム】・・・・・最終節
      えいじ (12/30)
    • 2016年12月24日(土)VS Arges 【Aチーム】
      TOGAZZO★55 (12/28)
    • 2016年12月24日(土)VS Arges 【Aチーム】
      増田 (12/27)
    • 2016年12月17日(土)VS八雲FC 【Bチーム】
      えいじ (12/22)
    • 2016年12月17日 VS 八雲FC【Aチーム】
      ささき (12/19)
    • 2016年12月17日 VS 八雲FC【Aチーム】
      TOGAZZO★55 (12/18)
    • 2016年11月13日(日) VS FC.レパード・シニア【O40シニアチーム/板橋区区民大会】
      田中 (11/15)
    • 2016年11月13日(日) VS FC.レパード・シニア【O40シニアチーム/板橋区区民大会】
      木下 (11/14)
    • 2016年11月13日(日) VS FC.レパード・シニア【O40シニアチーム/板橋区区民大会】
      ネギ (11/13)
    • 10月22日、フットサル・ソサイチ第2節
      増田 (10/23)
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座