<< 2016年12月17日(土)VS八雲FC 【Bチーム】 | main | 2016年12月24日(土)VS Arges 【Bチーム】・・・・・最終節 >>

2016年12月24日(土)VS Arges 【Aチーム】

0

    日程:2016年12月24日(土)

    会場:三浦運動公園

    天候:晴れ 北風強め

     

    本年蹴り納めは、妻恋合宿から長年お付き合い頂いているArgesさん。クリスマスイブの最終戦を飾るに相応しい粋なマッチメイク。遠く西の地平線に望む富士山に見守られながら、勝利のジングルベルを鳴らし1年の集大成を飾ることができるか。

     

    【紅白戦】

    計0-0

     

    【対外】

    計1-0

    前1-0

    後0-0

    得点:フクさん

     

    【紅白戦】

    前半は強いアゲインストに押し戻され一方的に押し込まれる展開。Bの中盤アカを中心に鋭い出足でクリアボールの多くを拾われ、久々のオフェンス起用アンディの調子もいまひとつ上がらず、自陣に張り付く時間が続く。それでもDF陣が最後のところでしっかり寄せて決定機は作らせず、最後はアンディもゴール前までカバーに入ってくれてなんとか零封。

    後半は助っ人清水さん・タカシのところでボールがかなり収まりお互いに責め合う互角の展開。両サイドから何度かチャンスをつくり、飛び出してきたGKハナさんの上を狙ったギリさんのシュートも惜しかったがゴールは割れず、紅白最終戦は仲良く0−0ドロー。

     

    【対外 Arges戦】

    前半、じゃんけんに負けながらも追い風サイドをゲットする幸運もありラガ優性に試合が進む。いつもは精度の高いロングから崩してくるArgesさんだが、風で精度を欠きラガDF陣がしっかりボールを刈り取る。相手右サイドから決定的チャンスを作られたものの、新グローブを手に入れたMVPGKトガのナイスセーブで失点を逃れる。

    一方、ラガは相手陣内でのパスカットからチャンスをつくりゴール正面で相手ハンドを誘い絶好の位置でFKを獲得。キッカーはフクさん。なんとなくゴールのにおいがしたそのキックは壁の右を抜けポストの外側から巻いて右サイドネットに突き刺さるブリリアントなGoooool!!

    「じゃ、あとはよろしく」と言い残し、フクさんギリさん両首脳陣が退席、トガの顔に一段と緊張が走り後半を迎える。

    アゲインストで苦戦を強いられるかと思った後半だったが、相手の運動量がやや落ち中盤が空いたところを落ち着いて左右にサイドチェンジ。リードしてるが故、タテに急がずピッチを広くつかった落ち着いた試合運びはまさに一年間の集大成を感じることができました。緊張のトガも見事なプレースメントでゴールを守り切り無事に零封。

     

    最終戦を勝利で飾り、いい蹴り納めとすることができました。チームを引っ張ってきてくれた増田さん・シュウさんに改めて感謝、2人の安定した最終ラインと人柄が、1年を通してチームに安心をもたらしていたと思います。

    来年も新チームやらシニアやらで、楽しいチャレンジが盛り沢山な日々に感謝と期待を膨らませつつ、皆さまよいお年を。

     



    コメント
    キノさん
    ブログありがとうございます。
    対外、紅白戦共に最後まで集中したいい試合でしたね。特に皆が自陣でパスコースをつくってくれたのでディフェンスからは複数の選択肢が出来て良かったと思います。全員が声もよく出ていました。今年最後のいい内容で終わることができたと思います。
    以外にも紅白戦0-0は今年初でした。やはり1年通してやってくると相手の手の内が見えてくるというか接戦になりますね。皆さん1年間お疲れ様でした。来年もまた新チームとなりますがよろしくお願いします。
    • 増田
    • 2016/12/27 10:51 PM
    キノさん、ブログアップありがとうございます。
    参加された皆さま、お疲れ様でした。&ありがとうございました。
    今週もすげー楽しかったです!!

    いやーしかし、好敵手Argesさん相手にナイスゲームでしたね!!
    緊張感がある試合でマジでスゲー楽しかったです!!
    フクさん、ナイスFK。皆様、ナイスプレーでした。

    年始から「前にボール運ぼう」と話しても、なかなか具体的なアクションまで落とし込めていなかったあたりを今年中盤から「まずは周りから「前向ける」など状況伝達。あとはパスコース作ること。やれることからやっていこう。」と具体的なアクションに落とし込んでチャレンジしてきた結果をうまく出せたのでは?と思っています。
    そこにRAGAのもともとの良い面、頑張りきる、ってのが融合したナイスゲームだったと思います。

    この一年間、本当に楽しかったです。
    キャプテン副キャプテンとしてチーム取り纏めてくれた増田さんシュウさん、ありがとうございました。&Aチームの皆様、ありがとうございました。

    来年は別チーム、寂しいですが、16年に得たものを大切に、来年以降も皆でサッカー楽しんでいきましょう!!
    • TOGAZZO★55
    • 2016/12/28 7:42 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    J.LEAGUE
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座