<< 2016年11月13日(日) VS FC.レパード・シニア【O40シニアチーム/板橋区区民大会】 | main | 2016年12月17日(土)VS八雲FC 【Bチーム】 >>

2016年12月17日 VS 八雲FC【Aチーム】

0

    日程:2016年12月17日
    会場:三浦
    天候:晴れ(途中野焼きの煙で視界不良)
    気温:朝霜が降りた割には暖かい

     

    紅白戦
    A×B

    計1-

    前1-1 G.佐々木←A.福島
    後0-0


    対外試合
    A×
    八雲FC
     
    計0-

    前0-0

    後0-

     

    【紅白戦】

    前半立上りの時間帯で押し込まれているところで、右サイドペナルティエリア付近でのノリのパスカットからそのままゴールニアにトウキック気味のシュート→失点。

    前半の10分ごろ、コーナーキックフクちゃんからのワンバウンドボールをアッキーがそのままヒールで角度を変えてゴール。同点となる。

    後半からはかなり押し気味でしたがゴールまでは遠く引き分けのまま終了。


    【対外試合】

    技術的には格上の八雲さんでしたが前半は何とか相手の攻撃を抑えられました。

    後半立ち上がりコーナーキックからのこぼれ球を押し込まれ失点。その後右サイド深くからのグラウンダーのクロスに合わせられ失点。

    リーグを戦っているチーム共通していますが、クロスボールの正確さと走りこむ複数の相手に対してのこの失点の形が今年は多かったですね。なかなか対応できずすみませんでした。

    八雲FCさんパスの連携がとてもよかったですね。前半は横パスや裏狙いのタテパスをカットできましたが、後半は裏狙いではなくて前に当てて落とす展開が多かったかと思います。この形だとなかなかボールを奪えずディフェンス的には苦しい展開でした。

     

    来週は今年最終戦Arges戦です。合宿の時をもう一度思い出しつつ、来週はリベンジしましょう!



    コメント
    増田さん、ブログアップありがとうございます。
    赤澤くん、急遽の助っ人ありがとう。助かりました。
    アッキー、足お大事に。対外試合前半、あれだけ頑張ってくれて本当に助かりました。

    紅白戦の1失点、対外試合の2失点、全てGK自分の責任です。申し訳ない。

    紅白戦ニアシュート失点。
    前週の切り込まれてマイナスクロスのイメージが強すぎて、対応に迷いました。申し訳ない。

    対外試合の2失点。
    自分がしっかりとキャッチしていれば失点していなかったと思います。
    ここは純粋に自分の実力不足です。申し訳ない。精進します。

    そんな自分がこうゆうの良くないかもですが。。。。
    今年のAチーム、立ち上がり当初は苦しんだ時期もありましたが、5月頃?から「ボールを前に運ぶにはどうするの?」を、ただただ「前にボールだせ。」ってのじゃなくて、具体的にどうしよう?と話し合えてトライできたこととか、途中から結果が出始めた過程とか、サッカーしていてすごく楽しかったです。

    ◆具体的にどうしよう?について複数名から意見がでてくる点
    ◆実際にトライしようとした点
    については過去チームより優れていたと個人的には感じています。

    増田さんシュウさん、キャプテン副キャプテンとして取りまとめありがとうございました。
    最終戦、有終の美を飾れるよう、皆で力を合わせて頑張りましょう!!
    • TOGAZZO★55
    • 2016/12/18 11:18 PM
    対外1失点目、コーナーからシュートを打った9番のマークは自分でした。ニアでゴールに背中を向けていたので、ダイレクトはないだろうと詰めが甘くなったところを上手に打たれました。
    すみません。

    あと、みっともなくのたうちまわり、重ねてすみません(ホント痛かったです)。
    助けてくれた方々、ありがとうございました。
    日曜は階段下りるとき、ふくらはぎがプルプルしてましたが、最終戦は大丈夫そうです。

    がんばりましょう!
    • ささき
    • 2016/12/19 12:50 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>
    J.LEAGUE
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • 2017年 2月18日(土曜)VS スクラッチFC 【Aチーム】
      たなか (02/25)
    • 2017年2月18日(土) VS スクラッチFC【Bチーム】
      増田 (02/25)
    • 2017年 2月18日(土曜)VS スクラッチFC 【Aチーム】
      ささき (02/24)
    • 2017年 2月18日(土曜)VS スクラッチFC 【Aチーム】
      えいじ (02/22)
    • 2017年2月18日(土) VS スクラッチFC【Bチーム】
      木下 (02/22)
    • 2017年2月18日(土) VS スクラッチFC【Bチーム】
      TOGAZZO★55 (02/19)
    • 2017年2月11日(土)VS FC.Kezzurri 【Bチーム】
      TOGAZZO☆55 (02/17)
    • 2017年2月11日(土)VS FC.Kezzurri 【Bチーム】
      木下 (02/16)
    • 2017年2月11日(土)VS FC.Kezzurri 【Aチーム】
      ネギ (02/15)
    • 2017年2月11日(土)VS FC.Kezzurri 【Aチーム】
      佐藤 (02/14)
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座