<< 10月22日、フットサル・ソサイチ第2節 | main | 2016年12月17日 VS 八雲FC【Aチーム】 >>

2016年11月13日(日) VS FC.レパード・シニア【O40シニアチーム/板橋区区民大会】

0

    日程 2016/11/13

    会場 戸田橋サッカー場

    天候 快晴

    気温 19℃

     

    [対外試合] A.S.RAGAZZO O40シニアチーム × FC.レパード・シニア

    前半 0−0

    後半 0−1

    合計 0−1

     

     

    こんにちわ、トーガソンです。(^_-)-☆

     

    さてさて。とうとうやってまいりました、板橋区区民大会!

    諸々の調査や準備にご協力頂いた方々、ありがとうございました。&シュウさん、主審対応ありがとうございました。ナイスジャッジでした。

     

     

    今日は快晴に恵まれ、サッカー日和。

     

    なんだかいつもの練習試合と違った緊張感が漂いますが、そんな緊張感が心地良いですね。(^_-)-☆

    ということで、張り切って行きましょう~。

     

    キックオフ!!

     

     

     

     

    [前半]

     

    開始3分、レパードさんにラガ左サイド奥地にボールを運ばれ、クロス気味にファーサイドにシュート被弾。GK花さんのナイスセーブで得点許さず。そこからロングカウンター、FWノリが相手DFライン裏に抜け出すが、相手GKのナイスセーブに阻まれる。

     

     

    その後は双方決め手を欠く展開。中盤でボールを競り合う時間が続く。

     

     

     

    自分達のいつものサッカーをすればちゃんと戦えるのでは?

     

    ある程度の手応えを感じながら前半終了。

     

     

     

    [後半]

     

    後半開始早々からレパードさんの攻勢を受ける。

     

     

    そして後半5分。レパードさんコーナーキックからヘディングシュートで失点。。。。

     

     

     

     

    取られてしまったものは仕方ありません、取り返しましょう。(`・ω・´)とRAGAZZOも反撃開始。

     

     

     

    後半7分。

    RAGAZZOゴールキックから一気に相手DFライン裏にスルーパス。ここにFWノグさんが抜け出すが、相手GKのナイスセーブに阻まれる。惜しかった。。。

     

     

    後半15分。

    MFユウさんが左サイドをドリブル突破してボールを運び、中央にクロス。

    このボールをFWノリが受け、相手GKと1対1になりますが、ここも相手GKのナイスセーブに阻まれる。これも惜しかった。。。

     

     

     

    後半23分。

    MFフクさんが右サイド奥深くでボールを受けシュート。

    中央の大人数の中でボールがあたり、相手ゴールにボールが吸い込まれる。

     

    GOOOOOAL!!

     

     

     

     

     

     

    と思いきや、得点前にオフサイド?接触ファール?の判定。得点認められず。残念。。。

    判定は仕方ない、切り替えて点を取りに行きましょう。(`・ω・´)

     

     

     

    そして後半25分。

    RAGAZZOの攻撃。相手ゴール前の混戦からのこぼれ球をMFヨシさんがエリア外からミドルシュート!

    これもいったと思ったのですが、相手GKのナイスセーブに阻まれる。

     

     

     

    その後もなんとか得点しようと攻め続けますが、無情のタイムアップ。。。。

     

    初めての試み、A.S.RAGAZZO 2016年板橋区区民大会への挑戦は1回戦敗退となりました。

     

     

     

    [雑記]

     

    参加された皆様、お疲れさまでした。

    また、当日主審対応いただいたシュウさん、諸々の調査や調整などに多くのご協力を頂いたヤッちゃん、本当にありがとうございました。

     

    残念ながら1回戦敗退となってしまいましたが、同年代チームとの試合、いつもの練習試合と違った緊張感がある公式戦、私は応援していてスゴク楽しかったです。

     

    内容的には本当にあとちょっと、ほぼ互角の戦いだったと思います。相手チームのGKさんは非常に上手かったですね。

    ノグさんノリと1対1になった時の前への出方などの対応、ヨシさんミドルをしっかりとキャッチするあたり、上手いなと思いました。

    チャンスは何回か作れていた&DFも失点シーン以外はしっかりと対応できていたので、これから皆で色々と意見出し合って考えて練習して、得点確立を向上させていきたいですね。

    個人的にちと思ったのが、速攻ももちろん有効ですが、一回手詰まりになった時のサポートの位置というか厚みのある人のかけ方というか、そのあたりの攻撃ができれば、攻撃パターンも増えて良いのかなーと思いました。

     

    試合を楽しむのも勿論ですが、どうしたらより上手くやれるんだろうって皆でワイワイガヤガヤ話して、練習して、という過程も皆で楽しんでいけたらいいですね。(^_-)-☆
    何はともあれ、敗戦は残念ですが、皆様ナイスゲームでした!!
    来週からは練習試合がはいっています。
    2016年Verチーム体制での試合も残り僅か。。。。
    楽しんでいきましょう!!


    コメント
    参加した皆様お疲れ様でした!
    内容は悪くなかったので残念でしたね。 ピッチがいろんな意味でデリケートだったのでやりづらかったと思いますが、時間が経つにつれ対応できていたと思います。
    チャンスはラガの方が多かったのでツキがなかったですね。 時間が通常活動より長いのでペース配分や戦い方を模索した方が良いかもしれませんね。
    • ネギ
    • 2016/11/13 4:47 PM
    お疲れさまでした。ここまで準備で尽力頂いたトガ、応援にきてくれたネギ、アッキーありがとうございました。
    慣れない状況でも徐々に対応して、締まったいい試合できたと思いました。特に後半の失点後は味方と距離が近くなり、終始優勢だったので、次回は前半から同じ戦いができればと思いました。
    相手のコーナーからの得点は、キックもヘッドも完璧で防ぎようがなかったかと。コーナーでスペースを空けといて、そこに一斉に飛び込んでくる動きは、守りにくかったし、うちも真似していけるといいなと感じました。
    日曜やると、やはり月曜朝に疲労が残りますね。。
    • 木下
    • 2016/11/14 8:17 AM
    参加された皆様、お疲れ様でした。
    負けるような内容ではなかったと思うのですが、これがサッカーなのでしょうね。
    DFは慎重になりすぎてラインを下げすぎないように気をつけました。前線からプレスをかけていただき、田畑さんはかなりバランスを気にしていただいていたように思います。おかげでCBやっていて全然疲れなかったです。
    今後の課題として、1点取らなければいけない場面でどうやって攻撃するか。今回で言えば敵はほぼ上がってこなくなっていたので、ラスト5分ぐらいからトップに英二さんを上げてのノグさんを1列下ろし、サイドバックのナベさんを中盤に上げ、私とキノさんの2バックで
    2−3−4−1とかでパワープレーをしてみたりするのも必要かと思いました。
    この辺は皆で話し合い、いい方法を編み出すのも今後の楽しみかなと思いました。
    緊張感のある試合で楽しかったです。
    • 田中
    • 2016/11/15 11:41 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    J.LEAGUE
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座