<< 2016年10月17日(土)VS NEC三田【Aチーム】 | main | 10月22日、フットサル・ソサイチ第2節 >>

2016年10月15日㈯ VS NEC三田【Bチーム】

0

    日程 2016/10/14

    会場 三浦運動公園

    天候 快晴

    気温 20℃

     

    [紅白戦] B×A

    前半0−1

    後半0−0

    合計0−1

     

    [対外試合] B×NEC三田

    前半0−0

    後半0−3

    合計0−3

     

    [紅白戦] 前半・後半共に拮抗した展開。 自分たちの形でゲームを進めつつもシュートまで持ち込めず。前半自陣右サイドからのスルーパスに抜け出したギリさんにゴールに丁寧に流し込まれる。ゴールに向かってころころ転がるボール。それを見送るGK。左SBのポジションから見てましたが、とても印象的でした。

     

    [対外試合] 前半は相手の攻勢に押されて、かなりディフェンシブな陣形に。 ベンチから見てましたが、常にほぼ5バックの形になり、なかなか攻撃に移れない様子でした。 結果としては前半0点で抑えられましたが、あまり良い形では無かった気がします。 後半は全体のバランスを再度意識し、普段通りのポジショニングで戦うことが出来たと思いますが、結果3失点。 紳士的かつ確かな技術を持ち合わせたNECさんにかないませんでした。

    逆サイドにいた為、失点シーンについてあまり把握できていないので、わかる方補足をお願いします。

     

    初対戦のNEC三田さん。長短のパスを駆使し、丁寧なサッカーをしてくるチーム。

    お手本にもなるプレーが随所に見受けられたので今後もお相手願いたいチームでした。



    コメント
    ナカタ、ブログありがとさん。

    私個人ですが、紅白戦、対外試合ともにダメでした。

    紅白戦はデカキーパーとして頑張ってみたんですが、
    ナベさんのパスに、なぜか先に触れるかと躊躇してたら、あっさりギリさんに流し込まれました。
    キーパームズカシイ...

    対外試合に関しては完敗です。

    1失点目
    CKのこぼれ球を抑えのきいたシュートでやられた。ありゃ、しゃーないよ。

    2失点目
    2列目からのふわりとした縦パスからFWがシュート。
    2点目取られる前あたりから、DFラインが下がり始めてて、プレスもきいてませんでした。
    パスの出し手には私がプレッシャーに行くべきでした。

    3失点目
    相手のドリブルに対して抜かれない事を意識しずぎて距離を開けすぎて
    パスを通されFWがシュート。
    前の週に小松さんに同じ形でやられたのに...

    NEC三田さん、非常によいチームでしたね。
    リベンジしたいです。

    ついでに、ご報告です。
    10/16に板橋のシニアの試合をフクさん、トガ、ハナと観戦してきました。
    実際に対戦してみないと分かりませんが、頑張ればいい試合できるのではないかという感じでした。
    主審の方は非常に落ち着いて裁いてましたね。これは見習わなければと思いました。
    細かな話は、今週末にでも。
    • デカキーパー
    • 2016/10/20 1:10 AM
    中田さん、ブログありがとう。
    対外試合は、戦前の予想通り強敵でしたね。なかなか自由にプレー出来ずに、かなりやられた感がありましたが、相手のプレー、態度がクリーンだったこともあり、やっていて楽しかったです。
    前後半通してほぼ守っていた印象ですが、前半は前と後ろでいいバランスでプレス出来ていたと思います。後半は息切れした感じですが、最後までみんなよく走って気持ちを切らさないようにしていたと思います。
    ただ、攻撃に関してはあまりいいところがなかったです。というか、相手が上手くていいところが出せなかったです。トップにボールが来ても、すぐに二人で挟み込まれるので、しっかりキープ出来ませんでした。スミマセン。ただ、今回のような強敵から点を奪うチャンスはあまり来ないので、守りで粘ってボールを奪って、ショートカウンターでシュートまで持ち込みたいですね。
    それにしても久しぶりに晴れて、いいチームと楽しくサッカー出来て良かったです。今週以降も、怪我に気を付けて楽しくプレーしましょう!
    • ノリ
    • 2016/10/21 8:23 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>
    J.LEAGUE
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • 2016年12月24日(土)VS Arges 【Bチーム】・・・・・最終節
      えいじ (12/30)
    • 2016年12月24日(土)VS Arges 【Aチーム】
      TOGAZZO★55 (12/28)
    • 2016年12月24日(土)VS Arges 【Aチーム】
      増田 (12/27)
    • 2016年12月17日(土)VS八雲FC 【Bチーム】
      えいじ (12/22)
    • 2016年12月17日 VS 八雲FC【Aチーム】
      ささき (12/19)
    • 2016年12月17日 VS 八雲FC【Aチーム】
      TOGAZZO★55 (12/18)
    • 2016年11月13日(日) VS FC.レパード・シニア【O40シニアチーム/板橋区区民大会】
      田中 (11/15)
    • 2016年11月13日(日) VS FC.レパード・シニア【O40シニアチーム/板橋区区民大会】
      木下 (11/14)
    • 2016年11月13日(日) VS FC.レパード・シニア【O40シニアチーム/板橋区区民大会】
      ネギ (11/13)
    • 10月22日、フットサル・ソサイチ第2節
      増田 (10/23)
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座