<< 2016年9月17日(土)VS FC.RAVIO【Bチーム 】 | main | 【トレーニング】『11+』〜無事之名馬〜 >>

2016年9月17日(土)VS FC.RAVIO【Aチーム 】

0

    日程:2016年9月17日

    会場:三浦運動公園

    天候:快晴

    気温:27度 

    紅白戦

    A×B

    計2

    前0

    後2

    得点 長谷川、小松

    アシスト 小松

     

    対外試合

    B×FC.RAVIO

    計1−3

    前1−2

    後0−1

    得点 小松

    アシスト 長谷川

     

    【紅白戦】

    相手のGKがヤスさん、Aチーム、俄然やる気を出し試合に臨むもよいタイミングの飛び出しが光り、ゴールを割ることができない。また、久しぶりにノリさん、クワッキーが復活し、厚みのある中盤と不規則な動きのクワッキーそしてマッスル岩佐さんを崩せず前半はスコアレスドローで終了。花さんの復活が待たれます・・・

    後半、Aチームの助っ人小松さんが左サイドでフリーの長谷川さんに絶妙なスルーパス。そのままペナルティーエリアを長谷川さんが切り込み角度のないところから右足でゴール。

    続いて小松さんが右サイドを深くえぐりゴール前へグラウンダーの折り返し、神谷さんがおしゃれヒールでゴールと思いきや、本人は触ってないとのことで小松さんのゴール。助っ人さんの力を存分に借りて合宿に引き続き勝利しました。 

    【対外試合】

    久しぶりのRAVIOさん。そして慣れない2トップでした。

    前半早々早くも失点。左サイドからポンポンとペナルティエリア内でボールを繋がれ 失点。続けざまの右コーナーキック、アンディーがクリアしたボールが運悪くゴール前に流れてしまい、相手21番の足元に収まりゴール。マークに付いていたのは私でしたが、振り向かれてしまいました。2失点・・・スミマセン

    しかし前半終了間際、中盤で小松さん右SBアンディー右MF長谷川さんがロビングで中盤から上がってきた小松さんへ。小松さんが相手GKが前へ出てきているのを逃さず、ペナルティーエリア外からフワッと技ありゴール。

    後半、少し足が止まり始めてきたRAVIOさんを攻め込もうとするも、私がGKに処理してもらうか自らタッチに出すか迷っていたところ、相手のプレッシャーもありコーナーへ逃れたのですが、この左コーナーキックを頭で合わされ1−3。判断遅くてスミマセン。タッチに逃れるのが正解でした。そこから助っ人さんを中心に攻めるも相手ゴールを割れずに試合終了。

    RAVIOさんは7番さんを中心に相変わらず足元がうまく、走れるし、強敵でした。7番さんの動きは憧れますね。

    久しぶりのさいたま市内での対外試合、残念ながら負けてしまいましたが、楽しくできたと思います。トガさんが言っていましたが怪我人が多く、準備運動の他、終了後のストレッチも大切だということで今後寒くなってきますから、続けていきましょう!

     



    コメント
    シュウさん、ブログアップありがとうございます。

    3失点、すみません。
    1失点目と2失点目はなかなか難しい面もあるのかな?と。
    「怪我気を付けよう」のリマインドなどもあり、どの程度の温度感で試合にはいればよいか分からない面もあり。

    今回はAB両方のGKはいりましたが、RAVIOさん、対Aチーム前半が一番動いていましたし、一番強かったです。
    あのごちゃごちゃ環境でしっかりと点をとってくるのがRAVIOさん、
    その環境構築できて得点できるのはRAVIOさんが上手いから。

    そこは素直に認めた上でですが、あれだけ強かった相手にあの内容以外の失点は防げたこと、そこそこRAGAにもチャンスがあったことは収穫ではないでしょうか??

    あと。3失点目はすみません。全て私の責任。精進します。

    足りない面は認めた上でこれから皆で向上していけば良いと思います。
    今週末からはグレート☆有馬さんも軽めに復帰予定とのこと。

    怪我には気をつけて、追い求める目標は忘れずに、楽しくやっていきましょう!!
    • TOGAZZO★55
    • 2016/09/25 9:25 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    J.LEAGUE
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座